入園案内

ホーム > 入園案内

名谷みどりこども園への入園にあたって

入園にあたり、どのこども園がいいか、どうやって選べばいいか、
迷われることと思います。
選ぶポイントは人によってさまざまですので、まずは実際に
こども園へ見学をおすすめします。
保育の様子、職員の対応などをご自身の目でお確かめください。
当園では、随時、見学可能ですので、お気軽にお問い合わせ
ください。

新年度からの入園希望の方

新年度(4月)からの入園をご希望の場合は、毎年10月から入園受け付けを開始し、認定区分により順次入園決定となります。

年度途中からの入園希望の方

引っ越しなどで年度途中から入園をご希望の方は、その年齢のクラスの定員に空きがあれば入園可能です。
お気軽にお問い合わせ下さい。

_

新年度の入園手続きについて

1号認定の方

9月上旬〜:願書の配布開始

入園についてのご説明をし、パンフレットをお渡し致します。こども園見学などは随時受け付けしております。

10月初旬〜:願書の受付

11月末までに願書を本園に提出してください。受付期間は神戸市のホームページでご確認ください。

2・3号認定の方

9月中旬〜:申込書の配布開始

入園についてのご説明をし、パンフレットをお渡し致します。こども園見学などは随時受け付けしております。

10月中旬〜11月末:申込書の受付

11月末までに願書を須磨区役所北須磨支所こども福祉係に提出してください。受付期間は神戸市のホームページでご確認ください。

こども園の見学について

見学の受付は随時行っています。事前にご連絡、予約をしてください。
その他のお問い合わせは「お問い合わせ」ページからお問い合わせフォームで行っていただくか、下記までご連絡ください。

名谷みどりこども園へのお問い合わせ先

名谷みどりこども園
〒654-0154 神戸市須磨区中落合2丁目3-2
TEL:078-797-7077 FAX:078-797-7808
お問い合わせ受付時間:平日・土曜 午前9:00〜午後6:00