家庭的な環境で命を大切にするこどもを育てます。

ママ・パパに優しい駅近、小規模認可保育園です。
一人ひとりが日々の生活でそれぞれの人格や個性を発揮できるよう先生や職員は大人(親)の立場から見守り、導いていきます。
明るく開放的な空間には、子どもたちの笑顔があふれています。

子どもたちが保育者とゆったり関われるように充実した職員配置を行っており、職員室から保育室全体を見渡せる見通しの良いオープンなつくりになっています。
保育室には、ボルダリングウォールやプロジェクターウォールを設置。開放的な広い空間で、子どもたちは毎日独自の遊びを作り出しています。

家庭ではなかなかできない五感で楽しむ生活を実現しています。
自然や生き物とふれあうことで、豊かな人間性や創造性を育むだけでなく、いのちを大切にできるこころを持った子どもを育てます。

子どもたちのすこやかな成長には、地域のちからがとても大切。
だから私たちは、地域とのつながりをとても大切にしています。
園に併設しているみどりカフェは、待ち合いスペースとして、またみなさまの安らぎと交流の場として、どなたにもご利用いただけます。

一時的に家庭で子どもを保育出来ない場合や、育児の疲れ等の理由で子どもの面倒が見られない時に、安心してお子さんを預けていただける制度をご用意しています。
私たちは、働くみなさんのサポーターとなって、子育てを応援します。

[電車・鉄道]
神戸市営地下鉄「学園都市駅」下車 徒歩1分
[高速道路IC]
阪神高速北神戸線「前開」より約2㎞