ホーム > お問い合わせ

みどりこども園についてのよくある質問 みどりこども園についてのよくある質問

よくあるご質問をご用意しています。お問い合わせの前にこちらもご確認ください。

何歳から入園できますか? 何歳から入園できますか?

生後6ヶ月から2歳児まで入園いただけます。

園の見学の申し込みはどうすれば良いですか? 園の見学の申し込みはどうすれば良いですか?

ページ下部のお問い合わせフォームより「見学について」をお選びいただき、お申し込みください。
折り返しご連絡させていただきます。

一時保育の申し込みはどうすれば良いですか? 一時保育の申し込みはどうすれば良いですか?

ページ下部のお問い合わせフォームより「一時保育について」をお選びいただき、お申し込みください。
折り返しご連絡させていただきます。

保育料、給食費以外に毎月かかる費用がありますか? 保育料、給食費以外に毎月かかる費用がありますか?

月刊絵本代などがあります。

車での送迎は出来ますか? 車での送迎は出来ますか?

駐車場はありません。園前のロータリーは乗降専用となっており、駐車はできません。

食物アレルギー対応食や離乳食の対応はしていますか? 食物アレルギー対応食や離乳食の対応はしていますか?

対応しています。アレルギーに関しては医師の診断書に基づき、栄養士との献立相談をしていただいた上で提供しています。
離乳食は、お家で食したことのある食材で対応しています。

慣らし保育はありますか? 慣らし保育はありますか?

あります。
できるだけ子どもに負担のかけないようにして、園の生活に慣れるように年齢に応じて1週間から10日ほど行っています。

オムツの持ち帰りはありますか? オムツの持ち帰りはありますか?

使用済みのオムツは、園で処分させていただいています。

保護者が参加できる行事はありますか? 保護者が参加できる行事はありますか?

連携園はありますか? 連携園はありますか?

あります。姉妹園や近隣の園と連携しています。詳細についてはお問い合わせ下さい。

お問い合わせ お問い合わせ

学園みどりこども園へのお問い合わせは、下記のお問い合わせフォームからお送りください。
メールを受信後、3営業日以内に返信させていただきます。回答が送られて来ない場合は、お手数ですがお電話でお問い合わせください。

    お問い合わせ項目 お問い合わせ項目

    お名前 お名前

    メールアドレス メールアドレス

    ※確認のため、もう一度入力してください。

    電話番号 電話番号

    ご返信方法 ご返信方法

    お問い合わせ内容 お問い合わせ内容

    は必須項目です。必ず入力してください。

    当園のプライバシーポリシーをご確認いただき、
    ご同意いただきましたら
    下記の「個人情報保護方針に同意する」にチェックをして、送信ください。

    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

    [電車・鉄道]
    神戸市営地下鉄「学園都市駅」下車 徒歩1分
    [高速道路IC]
    阪神高速北神戸線「前開」より約2㎞