家庭的な環境で命を大切にするこどもを育てます。

元気な笑い声が響く、たくさんのコミュニケーションがある保育園です。
子どもたちは同年齢・異年齢とのつながりといった集団生活を通して自分や友達を大切にするこころを育む、豊かな経験をすることができます。

園児数が少ないため、保育室はゆったりとした雰囲気。
いち早くIT整備を行って、登園や退園を細かくQRコードで一元管理し、親御さんへのスムーズな連絡や、一人ひとりの生活リズムを正確に把握しています。
「保育ねっと」の導入で職員の負担も軽減し、子どもたちと過ごす時間を増やすことにも役立っています。

家庭ではなかなかできない五感で楽しむ生活を実現しています。
園庭では、裸足で駆け回る子どもたちのきらめく笑顔に出会えます。
自然や生き物と触れ合うことで、豊かな人間性や創造性を育むだけでなく、いのちを大切にできるこころを持った子どもを育てます。

子どもたちのすこやかな成長には、地域のちからがとても大切。
だから私たちは、地域とのつながりをとても大切にしています。
地域に開かれ、地域に根ざした運営を常に心がけ、一丸となって未来を作り出す力を育てていきたいと考えています。

一時的に家庭で子どもを保育出来ない場合や、育児の疲れ等の理由で子どもの面倒が見られない時に、安心してお子さんを預けていただける制度をご用意しています。
私たちは、働くみなさんのサポーターとなって、子育てを応援します。

[電車・鉄道]
神戸市営地下鉄西神・山手線 「名谷駅」下車 徒歩2分
[路線バス]
市営バス「名谷駅前」より徒歩2分