ホーム > 保育理念 > かんきょう

翠福祉会のかんきょう

地域と一つになって、安心で安全なまいにち。 地域と一つになって、安心で安全なまいにち。

子どもたちのすこやかな成長には、地域のちからもとっても大切。
だから私たちはずっと、地域とのつながりを大切にしてきました。

「おはよう」「ありがとう」と気軽にあいさつができたり、
ときには「いけないよ」と注意してもらったり。
地域に密着した環境だからこそ、そんなことができるのです。

地域子育て支援として園庭やプールの開放なども行いますが、
セキュリティは徹底しています。
施錠された玄関を通ると、目の前にあるのは職員室。
いつでも子どもたちの安心と安全を、私たちの目で確かめています。

かんきょう イメージ1
_

一人ひとりに合わせた、個性を大切に想う教育。 一人ひとりに合わせた、個性を大切に想う教育。

先生や職員は、すべての子どもたちとふれあいます。
一人ひとりの個性をしっかりと理解しているので、
そのときに必要な指導をしてあげることができます。

まいにち子どもたちのすぐ横でつくる、おいしい給食やおやつもそう。
それぞれのアレルギーにまで気を使い、元気なからだづくりをサポート
します。

明るくて開放的な空間と、一人ひとりの笑顔を大切にするふれあい。
そんなあったかな環境が、ここにはあります。

かんきょう イメージ2
_

[電車・鉄道]
神戸電鉄有馬線 「箕谷駅」下車 徒歩13分
[路線バス]
三宮・神戸北町線64系統 「日の峰1丁目バス停」下車 徒歩5分
[高速道路IC]
阪神高速7号北神戸線 「箕谷」より約1km