ホーム > お知らせ > 「ひょうご仕事と生活の調和推進企業」に認定されました。

「ひょうご仕事と生活の調和推進企業」に認定されました。

2022年05月07日

翠福祉会は、仕事と生活の調和を図る「ワーク・ライフ・バランス(WLB)」の実現に取り組む法人として「ひょうご仕事と生活の調和推進企業」に認定されました。

⇒  ひょうご仕事と生活の調和推進企業認定書

 

翠福祉会の認定ポイント

● 正規職員は、入職後4月より年次有給休暇、独自の有給休暇を付与しています。

● 仕事と育児の両立が出来るように、代替要員の確保や特別有給休暇の取得を推奨し、時間単位や半日単位での年次有給休暇取得も可能にしています。

● 新人職員も安心して業務に従事できるように、入職後すぐに3日~1Wの研修を行い、先輩職員が丁寧に指導しています。また業務マニュアルも整備し、円滑に仕事が出来るように構築しています。

● 職員同士のコミュニケーションを図る職員旅行(1泊2日)を実施しています。

● 育児休業、短時間勤務を可能にするため、職員の充足率を達成しています。

 

ワーク・ライフ・バランス(WLB)とは

⇒ ひょうご仕事と生活センター [外部サイト] 

 

[電車・鉄道]
神戸電鉄有馬線 「箕谷駅」下車 徒歩13分
[路線バス]
三宮・神戸北町線64系統 「日の峰1丁目バス停」下車 徒歩5分
[高速道路IC]
阪神高速7号北神戸線 「箕谷」より約1km